愛用品をまとめた「楽天ROOM」へようこそ >>

奥日光をリーズナブルに満喫するおすすめコース

当ページのリンクには広告が含まれています。

奥日光って、
男体山や女体山、華厳の滝、湯滝、戦場ヶ原などなど、登山から散策スポットまで豊富にあって限られた時間の中でどう回ったらいいか迷いますよね?

確かに。土日の限られた時間の中でどうせなら有意義に色々楽しみたいですね!しかもリーズナブルに!そんなルートありますか?

ありますよ!
今回は、奥日光に2泊3日で「車中泊・登山・温泉・キャンプ・滝散策」をしてきました。
その時のコースを、ご紹介します。
登山やキャンプなどアウトドアが好きな方の参考なったらうれしいです。

目次

スケジュール

2020/10/2(金)
23:00 前日車中泊:光徳駐車場

2020/10/3(土)
 7:55 日光白根山ロープウェイ乗車
 8:20 登山:日光白根山
14:00 ロープウェイ乗車下山
14:15 温泉:座禅温泉
16:00 キャンプ場:湯元キャンプ場

2020/10/4(日)
 8:30 湯滝付近散策 帰宅

【車中泊】光徳駐場

ロープウェイが動き出す7:30分には登り始めたかったので、白根山から車で30分ほどの距離にある「光徳駐車場」で車中泊しました。

駐車場は、広めで100台停められ、無料です

トイレは、24時間使えます。
中に入るとセンサーで明かりが自動で付きます。
水洗トイレで中はとてもキレイ。
和式と洋式があります。

私たちの他にも何台か車中泊している車がありました。
ほとんど私たちと同じく登山者みたいです。

仕事終わってから向かったので駐車場に到着したのが23時。。寝床作ってとっとと寝ます。

今回は、紅葉前だったので道路はさほど混んでいませんでしたが、紅葉時期は、時間を間違えると渋滞に巻き込まれるので注意。
早めの行動が吉。

注意
動物が飛び出してくるので夜間の車の運転注意!有料道路や、いろは坂めっちゃ鹿いました(泣)

呼んだ?

光徳駐車場情報

料金:無料
駐車台数:100台
トイレ:あり(24時間使用可)

kimihibiblog読者登録

kimihibiblog - にほんブログ村

にほんブログ村参加カテゴリ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

- このサイトはSWELLを使用しています -

「シンプルでスタイリッシュ」なデザイン
「ブロックエディター完全対応」で初心者にも使いやすいWordPressテーマ

\ 公式サイト /

この記事を書いた人

30代OL。生きやすい時間を確保するために奮闘中。2016年からアウトドア(登山・キャンプ)を始め、読書、おうち時間も大好きです。「暮らし」「アウトドア」のお役立ち情報、「購入品レビュー」をお届けします。

目次