愛用品をまとめた「楽天ROOM」へようこそ >>

きらッコノートにブログ記事を掲載していただきました!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、kimihibiです。
「きらッコノート」にブログ記事を掲載していただきました。今回は、きらッコノートの概要と掲載内容をご紹介します。

ほんとにありがたいです涙

目次

きらッコノートにブログ記事を掲載していただきました!

きらケアきらッコノート 画像引用

きらッコノートってどんなサイト?

「きらケア きらッコノート」とは?
きらッコノートは、「きらケア」が運営する、介護関連の職業についている方、または介護関連の仕事を志す方のための情報サイトです。お仕事、恋愛、ニュースなど、介護に関わる幅広い情報を配信します。
関係する人全員が、今よりももっと楽しく介護に携わることができるために、精一杯のお手伝いをしたい、そんなサイトを目指しています。

「きらケア きらッコノート」の特徴
きらッコノートには、仕事、試験、恋愛、ニュースなど様々な種類の介護関連の記事が掲載されています。
いろいろなシチュエーションに応じて、サイトの記事をお楽しみいただくことができます。
介護士さんたちが、楽しい時間を過ごせるようにとの思いで作成した記事ばかりです。

きらケアきらッコノート 引用

介護職に就いている友達がいるのですが職業柄、腰痛に悩んでいるようでした。このサイトは、腰痛防止方法、腰痛になった場合の対処法、労災認定される腰痛の種類、休業した場合の給付金の種類等、介護職に就いている方の悩みに寄り添った記事や対処法を紹介した記事が多く働く上で参考になるのではないかと思いました。介護職に就いていてこのサイトをまだ知らない方がいれば是非読んでいただきたいです。

きらッコノート掲載内容

利用者さんへはいつも笑顔で接したい♪そんな介護士さんにぴったりのストレス解消グッズ&方法まとめ

きらケアきらッコノート 画像引用
きらケアきらッコノート 画像引用

掲載していただいたページはストレス解消グッズや方法をまとめたものです。
私の他にもたくさんのブロガーさんの記事が掲載されており、色々なストレス解消方を見ることができとても参考になります。

掲載していただいた記事は、以前当ブログで投稿した足湯の記事です。
冬だけでなく夏もクーラーで手足が冷えたりむくんだりと体の不具合が悪化する前におうち時間でリラックスしながら体を温める方法を紹介しています。

下記から記事をご覧いただけます▼

まとめ

「きらッコノート」は、介護職に就いている方にとって便利なコンテンツです。

「きらッコノート」から得られる情報

  • 介護系の資格情報
  • 仕事での悩みの原因、解決方法
  • 職場恋愛のお悩み解決方法
  • 休日のお出かけ情報
  • ボディケア、美容(癒し)情報
  • 介護系ニュース


介護士の皆さんに、家族や自分もいずれお世話になると思います。
介護関係者の目に自分の書いた記事を触れる機会を与えてくださった企画担当者様にとても感謝しております。誰かのお役に立てれば嬉しいですし、ブログ運営の励みにもなります。本当にありがとうございました。

kimihibiblog読者登録

kimihibiblog - にほんブログ村

にほんブログ村参加カテゴリ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

- このサイトはSWELLを使用しています -

「シンプルでスタイリッシュ」なデザイン
「ブロックエディター完全対応」で初心者にも使いやすいWordPressテーマ

\ 公式サイト /

この記事を書いた人

30代OL。生きやすい時間を確保するために奮闘中。2016年からアウトドア(登山・キャンプ)を始め、読書、おうち時間も大好きです。「暮らし」「アウトドア」のお役立ち情報、「購入品レビュー」をお届けします。

目次