愛用品をまとめた「楽天ROOM」へようこそ >>

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜

当ページのリンクには広告が含まれています。
「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜
kimi

富士急ハイランドに行くんだけど、近くにいいホテルないかな?できれば安いところがいいんだけど。

tabi

「登り坂ホテル」がおすすめだよ。大浴場付きで、朝食バイキングが美味しいよ。

登り坂ホテルは、富士急ハイランドから車で5分ほどの場所にあります。

新館、西館(旧館)があり西館は、よりリーズナブルな価格で泊まることができます。

この記事で分かること

登り坂ホテルがどんなホテルか分かります。

  • 西館の部屋
  • 大浴場
  • 朝食バイキング
  • 周辺情報

\宿泊プランを探そう!/

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜

登り坂ホテル

目次

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜
駐車場・フロント・ラウンジ・ウェルカムコーヒー

受付は新館のフロントで済ませます。

フロントの横にウェルカムコーヒーがあるのでもらって行きましょう。

登り坂ホテル館内案内

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜
「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜

登り坂ホテル西館の部屋と設備

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜
2F西館に通じる連絡通路、連絡通路から見える富士山・西館1F朝食バイキング会場、ラウンジ、自販機(アルコール)

西館の部屋に行くには、2階の連絡通路を通って辿り着きます。ちょっと、遠いのがネック。

西館の1階には、朝食バイキング会場のレストランやアルコールの自販機があります。アルコールは、ビールが290円、酎ハイが200円。

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜

旧館だけあって設備が少し古め。でも、清潔感がありました。

冷蔵庫、コーヒーカップ、電気ポットなどの備品、ドライヤー、館内着があります。

館内着は丈が短いので女性はレギンス的なものがあると快適に過ごせるかと思います。

ミネラルウォーター、飴、コーヒー・お茶のティーパックがサービスで置いてありました。

部屋の照明は、間接照明のみで少し暗かったです。

新館大浴場

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜
新館大浴場入り口・カードキー赤が女性、青が男性の浴室のドアの鍵になります。
大浴場前のラウンジスペース電子レンジや自販機があります。

大浴場は、新館のフロントの側にあります。

部屋のカードキーが大浴場の鍵にもなります。

通常、西館の宿泊客は、追加で300円払うと新館の大浴場を利用できます。(私たちが、泊まった時は、コロナ禍限定で無料でした)

大浴場利用時間

16:00〜24:00(内湯・サウナ)

6:00〜9:00(内湯のみ)

洗い場はそれぞれ区切られていて、広い大浴場、露天風呂、サウナ、水風呂、休憩用の椅子があります。

新館が2018年にオープンしただけあって、大浴場も新しくて綺麗でした。

私は、夕方19時と、朝食後の7時に入浴しましたが、ほぼ貸切でした。ゆったりとお風呂やサウナを満喫できました。

備え付け

大浴場

  • シャンプー:POLAエルテロワイエ
  • 洗顔:KOSEマイルドモイスチャーウォッシュ

脱衣所

  • 鍵付きロッカー
  • ドライヤー
  • コットン・綿棒

よくあるリンスインシャンプーでは無いので、こだわりがない限りは、シャンプーを持っていかなくても大丈夫です。

大浴場に、ひげ剃り、ブラシなどのアメニティはないため、部屋に置いてあるアメニティを持っていきましょう。

備え付けの化粧水などは無かったので、必要なら持って行きましょう。

大浴場の写真は登り坂ホテル公式ホームページで確認できます。

http://hotel-noborisaka.jp/facilities/main

朝食バイキング

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜
「料理上手なお母さんの家庭料理」という感じの豊富なメニューが並びます
「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜
ご飯、パン、デザート、飲み物はコーヒー、紅茶、牛乳があります
「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜
和風朝食
「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜
洋風朝食。パン焦げちゃった(笑)

登り坂ホテルの目玉はなんと言っても「朝食バイキング」です。

新館と西館の朝食バイキング会場は分かれています。

新館宿泊者:富士山パンケーキ(新館1階)

西館宿泊者:チョイスキッチン(西館1階)

今回ご紹介するのは、西館1階にあるレストラン「チョイスキッチン」での朝食バイキングの様子です。

レストランの雰囲気もホテルというより家庭的な感じがして、落ちつきます。

ご飯もパンもあるので、和風な朝ごはんが好きな方、洋風な朝ごはんが好きな方どちらも楽しめるメニューになっています。

館内着・スリッパでの利用は出来ないので、着替えたからバイキング会場へ行きましょう。

他にもモーニングに関する記事を書いています

【コスパ最強】びっくりドンキーモーニングレビュー!朝限定トーストセットがおすすめ

登り坂ホテル周辺施設

ドラッグストア

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜

ホテルの隣りには、ドラッグストアがあり、酒・食品・薬はこちらで入手できます。もしもの時、安心。

コンビニ

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜
西館の部屋から撮影

西館の側にローソンがあります。

河口湖

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜
大石公園から見た富士山
「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜
大石公園内にある河口湖自然生活館内・駐車場

河口湖には、無料駐車場が数カ所あるので帰る前に散策してみましょう。

車で15分の場所に「大石公園駐車場」があります。

大石公園内にある河口湖自然生活館の1階は、おみやげ売り場。ゆるキャングッズが売っています。

2階は飲食コーナ。富士山を見ながら食事ができます。

河口湖自然生活館が開店する10時には駐車場が満車になるので大石公園をゆっくり散策したいのであればその前に行くのをおすすめします。

まとめ:「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜

泊まりで富士急ハイランドへ行くなら「登り坂ホテル」がおすすめ。

5つのおすすめポイント

  1. 価格がリーズナブル
  2. 大浴場・サウナがある
  3. 朝食バイキングが美味しい
  4. ドラッグストア、コンビニが近い
  5. 河口湖を散策してから帰れる
登り坂ホテル

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6832

ホームページ:http://hotel-noborisaka.jp

\宿泊プランを探そう!/

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜

登り坂ホテル

「にほんブログ村参加中」バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓

kimihibiblog読者登録

kimihibiblog - にほんブログ村

にほんブログ村参加カテゴリ

「登り坂ホテル」西館〜大浴場・朝食バイキングレポート〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

- このサイトはSWELLを使用しています -

「シンプルでスタイリッシュ」なデザイン
「ブロックエディター完全対応」で初心者にも使いやすいWordPressテーマ

\ 公式サイト /

この記事を書いた人

30代OL。生きやすい時間を確保するために奮闘中。2016年からアウトドア(登山・キャンプ)を始め、読書、おうち時間も大好きです。「暮らし」「アウトドア」のお役立ち情報、「購入品レビュー」をお届けします。

目次