愛用品をまとめた「楽天ROOM」へようこそ >>

cocone(ココネ)クレイクリームシャンプー〜口コミは?効果は?徹底レビュー〜

私は、30代になり髪質が変わりました。

髪の艶がなくなりパサつくようになり、手触りもなんだかごわつく。

私と同じように

「ヘアケアしても髪に艶がでない」

「忙しくてヘアケアに割く時間が無い」

と悩んでいる方は多いのでは無いでしょうか。

30代女性は「子育て・家事・仕事」に大忙し。時短でヘアケアができたら嬉しいんだけど…。

そんな悩みを解消してくれる「コンディショナー要らずのオールインワンシャンプー」があります。

今回は「coconeクレイクリームシャンプー」をご紹介します。

この記事でわかること

「coconeクレイクリームシャンプー」の

  • 使用レビュー
  • 詳細情報
  • 使用用法
  • 口コミ(良い口コミ、悪い口コミまとめ)

あわせて読みたい

\ 公式サイトをチェック /

目次

cocone(ココネ)クレイクリームシャンプー〜口コミは?効果は?徹底レビュー〜

cocone(ココネ)クレイクリームシャンプー〜口コミは?効果は?徹底レビュー〜

coconeクレイクリームシャンプー「5つの特徴」

公式サイトより特徴をまとめました。

【時短ケア】オールインワン1本で6役

coconeクレイクリームシャンプーは「泡立てないクリームタイプのシャンプー」です。コンディショナー要らずで、「1本でお風呂でのヘアケアが完結」します。

オールインワン「1本で6役」
  1. シャンプー
  2. コンディショナー
  3. トリートメント
  4. ヘアパック
  5. ヘアカラーケア
  6. 頭皮ケア

【洗浄】マイクロクレイ処方&活性炭で地肌の汚れ・においをしっかり落とす

「泡立てないシャンプーってちゃんと汚れがおちるの?」と疑問に思いますよね。

coconeクレイクリームシャンプーは、細かいクレイ粒子が毛穴の奥の汚れを洗浄し、活性炭で地肌の匂いを吸着してくれます。

マイクロクレイと活性炭の作用で地肌を清潔にする事ができます。

【栄養補給】海のミネラルをたっぷり含んだ泥で髪に栄養を与える

coconeクレイクリームシャンプーは、海藻成分が配合されています。髪に馴染ませ泥パックとして数分置けば、髪の毛に栄養を与え、使ううちに、まとまりのあるしなやかな髪に育てます。

【潤い補修】数種類のオーガニックオイルで潤いを補修

coconeクレイクリームシャンプーは、オーガニックオイルを数種類配合しているのでカラーやドライヤーの熱で傷んだ髪をサラサラにしてくれます。

【香り・洗い上り】ベルガモットアールグレイの香り&メントール配合

coconeクレイクリームシャンプーは、爽やかな柑橘系の香りがします。

また、メントールが配合されているので地肌に塗り込みマッサージすると地肌がスーっとして爽快感があります。

マッサージ、洗い上がりがサッパリ爽快。毎日のバスタイムが癒しの時間になります。

coconeクレイクリームシャンプー「期待される効果」

  1. 頭皮・毛髪に潤いを与える
  2. 毛髪にハリやコシを与える
  3. 頭皮を清潔に保つ
  4. 頭皮の匂い軽減
  5. フケやかゆみの改善

coconeクレイクリームシャンプー「使用レビュー」

cocone(ココネ)クレイクリームシャンプー〜口コミは?効果は?徹底レビュー〜

硬すぎず緩すぎないちょうどいいとろみのテクスチャで髪によく馴染みます。

「メントール」を特に感じるのはマッサージし終わって数分置いている時。スースーした爽快感を感じます。

洗い上がりに不快感がなくメントールの爽やかさが残って爽快です。

私は、ロングヘアなので一回に6プッシュ使用し、約1ヶ月でボトルを使い切ります。

驚いたのは、乾かした後の滑らかな指通り。使い続けるうちに髪の毛に艶が出てサラサラになりました。

頭皮もきちんと洗えており「油っぽい不快感・かゆみ・ふけ」はありませんでした。

コンディショナーを使用せず、洗浄後一度流すだけで終わるので、時短&水道代の節約にもなります。

coconeクレイクリームシャンプーはどこで買うとお得?

最安値は「公式サイトの定期購入」です。

しかし、coconeクレイクリームシャンプーには、お試しセットがありません。

でも、自分に合うのか分からないのにいきなり定期購入はチョット…。

…ですよね。

そこでまずは「Amazon、楽天、ヤフーショッピング」で購入して試すのがおすすめ。

1ヶ月使用して自分に合うと思ったら定期購入を検討してみてもいいかと思います。

coconeクレイクリームシャンプー「詳細」

販売元株式会社はぐくみプラス
内容量380g(約1ヶ月分)
使用期限3年(開封後1年)
原産国日本
引用:hugkumi+

ノンシリコンで髪に優しいです。

coconeクレイクリームシャンプー「洗い方」

STEP
ブラシで髪を「ブラッシング」する

シャンプー前にブラッシングするとこんな効果が

  • 髪に付着しているゴミやほこりをとる
  • 髪の絡まりを取り除く
  • 頭皮の血行をよくする
  • 頭皮の汚れを浮かして落としやすくする
STEP
頭皮と髪をぬるま湯で「予洗い」する

「予洗い」することで、髪や頭皮を強くこする事なく汚れを落とすことができるので、摩擦による髪のダメージを軽減することができます。

ぬるま湯(38℃〜40℃)で髪と頭皮をしっかりとすすぎます。

すすぎで「頭皮の余分な油分」と「ブラッシングで浮かせた汚れ」が落ちます。

特に頭皮は、毛束をかき上げながらシャワーヘッドを頭皮に当て念入りに。

STEP
クリームを頭皮と髪になじませる

軽く水気を切ってから、頭皮をマッサージするようにクリームを頭皮と髪全体になじませます。

シャンプーを1〜2プッシュずつ手にとり、「頭頂部、サイド、後頭部」に分けてクリームを全体に馴染ませていきます。

目の荒いコームやブラシがあると髪の毛全体に馴染みます。

ちなみに私は、旅行先のアメニティーで貰ったプラスチックのブラシを使っています。

\ 使用料の目安 /

髪の長さプッシュ数
ショート•ボブ3~4プッシュ
セミロング4~5プッシュ
ロング6~7プッシュ
STEP
2〜3分放置

時間を置くことでより「うるサラ」な仕上がりに。

100均の使い捨てのシャンプーハットがあると便利です。放置している間に体を洗えば効率的。

STEP
頭皮をぬるま湯でしっかりすすぐ

頭皮の「ぬめり」がとれるまで、ぬるま湯(38℃〜40℃)ですすぎます。

すすぎ残しがあると、ふけやかゆみの原因になりますので頭皮や襟足部分は特に念入りにしっかりすすぎましょう。

ぬるま湯がポイント

温度が高いと髪を痛める原因になり、低すぎるとクリームの洗い残しや汚れがうまく落とせません。38℃〜40℃のぬるま湯が髪に負担がかからず、汚れを落とすのにちょうど良い温度になります。

coconeクレイクリームシャンプー「口コミ」

楽天市場の口コミを調査してみました。良い口コミがほとんどでしたが、悪い口コミもありましたのでまとめてみました。

良い口コミ

口コミ
  • 指通りが滑らかになった
  • パサついた髪がしっとりサラサラになった
  • 洗った後爽快感があり、さっぱりする
  • 香りが爽やか

私も共感します。

coconeクレイクリームシャンプーは、1本で頭皮や髪を洗浄しながら髪に栄養・潤いを与え髪をサラサラにしてくれます。

香りもデオドラントシートのような爽やかな香りとメントール効果で爽快感があります。

悪い口コミ

泡立たないので本当に洗えているのか不安

泡立てるタイプのシャンプーから変えたばかりだと確かに違和感を感じますよね。私個人の感想ですが、使用してみて頭皮がベタついたり頭皮の匂いが気になるということはありませんでした。

値段が高い

「シャンプー・コンディショナー・トリートメント」を全て買い揃えることを考えると妥当な金額だと思います。

中身が少なくなるとポンプが出しづらくなる

これは、私も共感しました。おしゃれな容器に入っているので気分は上がるのですが、ここが残念なポイントでした。

今後の改善に期待しています。

まとめ:cocone(ココネ)クレイクリームシャンプー〜口コミは?効果は?徹底レビュー〜

cocone(ココネ)クレイクリームシャンプー〜口コミは?効果は?徹底レビュー〜

私は、「cocone(ココネ)クレイクリームシャンプー」を使って大変満足しています。

その理由は、「時短ケア」できる点と「仕上がり」のよさです。

髪の毛全体に馴染ませマッサージして、少し置いて流すだけで完結するので、忙しい中で短時間でヘアケアできるのでとても助かっています。

仕上がりも髪の毛がまとまりやすくなり艶が出ました。使い続けるうちに効果を実感しています。

cocone(ココネ)クレイクリームシャンプー5つの特徴

  1. コンディショナー要らず!1本で6役のオールインワンシャンプー
  2. マイクロクレイ処方&活性炭で地肌の汚れ・においをしっかり落とす
  3. 海のミネラルをたっぷり含んだ泥で髪に栄養を与える
  4. 数種類のオーガニックオイルで潤いを補修
  5. ベルガモットアールグレイの香り&メントール配合

cocone(ココネ)クレイクリームシャンプーはこんな人におすすめ

  • ヘアケアしてもなかなか髪質が改善されない人
  • 忙しくてヘアケアに割く時間が無い人
  • 時短ヘアケアアイテムを探している人
最後に

この記事の内容は個人の感想です。

効果効能、安全性を保証する、あるいは否定するものではありません。

内容・価格は予告なく変更する場合がありますので詳しくは公式サイトでご確認ください。

\ 公式サイトをチェック /

\ 他の時短美容記事はこちら

「にほんブログ村参加中」バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓

kimihibiblog読者登録

kimihibiblog - にほんブログ村

にほんブログ村参加カテゴリ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

- このサイトは「SWELL」を使用しています -

「シンプルでスタイリッシュ」なデザイン
「ブロックエディター完全対応」で初心者にも使いやすいWordPressテーマ

\ 公式サイト /

この記事を書いた人

30代OL。生きやすい時間を確保するために奮闘中。2016年からアウトドア(登山・キャンプ)を始め、読書、おうち時間も大好きです。「暮らし」「アウトドア」のお役立ち情報、「購入品レビュー」をお届けします。

目次
閉じる